2018年はこんな年

明けましておめでとうございます。
年明けたので、去年を象徴?!してくれそうな出来事を10個あげてみました。

2018年大きな出来事10
※順不同

着物

4月にひょんなことからおせわになっている古書店主さまから着物をいただき、そこから始まった普段着着物。
グーグル先生と一冊の書籍をもとに自己流で着付けておでかけし続けました。
年末にはお太鼓習いに着付け教室(1回1500円で1回ごと予約という破格ながらにして、マンツーマンで丁寧。)
来年もたくさんきるぞー!

ヌードモデル

昨年から数ヶ月に1回くらいではやり始めたヌード(デッサン)モデル、今年は月1ペースでした!!
緊縛ヌードなどにもなる機会を得て、摩訶不思議体験。
来年もあると楽しいな~
ヌード写真のモデルは予定があるんですよね。仕事ではないけど。

固定の仕事が無い暮らし

毎週〇曜日、という働き方が皆無だった1年でした。
働き始めて初めてじゃないかしらね。
年収はいささか下がったけど、生きていけるもんだなーというのがよく分かりました。
来年は、立川での店舗勤務などはいりますし。他にもなんか(いれるとしたら、障害者ヘルパー)いれようかなと思っています。資格とったことだし。初任者と実務者。

ウェブからの新規顧客

これは、番場佳子さまさまです。それかしかない。
ウェブからの新規顧客が40名を越した?!
東京 チネイザン
で検索すると、わが家の紹介記事が1ページに上がって来るという…°・(ノД`)・°・
ありがとうございます!!
もちろん、HPからきてくれたかたも、そうじゃないかたも、引き続きのリピーターさまも、友達たちも、本年もたくさんお手当てさせていただきありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。

電気代が2000円超え

2011年2月から始めた10Aの冷蔵庫無し暮らし。少ないときは300円台なんて頃もあったんですけどねぇ。冬以外は3ケタできていたんですけどねぇ。
よる年波?!
暑さと寒さに弱くなり、冷暖房費が増え、とうとう2000円を超す月がありました…2回も…。
来年は健康度あげて、また三桁月増やしていけたらいーな。

自分の手技(ボディケア)

ボディケア業界に転職してから7年目。のべ5000人ほどの施術人数となり、だいぶ自分の色が固まってきました。歩みが遅いのです。。。
これからものんびりながら、一歩ずつ精進します。

HPをワードプレスで自作

わたしっては、やればできるのね?!と、1番おもったことかもしれない…
専門用語さっぱりわからない(サーバーから調べたw)ところから、このHP自作しましたぜ。
それを元に、ワードプレスでのHP作成を教える、一緒にやるという仕事もはいりました。
まさかのウェブ仕事受注でしたね。

介護福祉士に挑戦(試験は年明け)

高尾に越した2013年から始めた身体障害者の方のヘルパー(重度訪問介護)の事業所のボスからの一声で、国家試験に挑戦の運び。
来年の出来事に、介護福祉士合格!と。書けますように…

男にふられた

ここにも何度も
ねちっこく、
みすぼらしく、
女々しく、
ぐだぐだと、
失恋ネタあげましたが。
付き合ってもないのに、ただのモラハラにはまっていたという状態に、ようやく最近気付いた。
モラハラだったなーと思ってはいるけれど、大好きだったなーとか、幸せな時もあったなーとか、思う。
相手には「ゴミ」とか「社会にでていい人間じゃ無い」とか言われてますけどね(-_-;)←ここまで言われて、あ、ただのモラハラなのか…と思い切れたわけですが……

幽霊会社みちづれ

幽霊会社みちづれというバンドのライブに、今年は30本近くいきました。
年間100本近くライブをしているバンドとはいえ。月に2~3、多い時は週3で行ったからなー。よく行ったなぁ。
年越しもライブいきまして。年始一発目のライブは今週末。2019年も通うのであろう…

高校生の頃にね、シャ乱Qのがちおっかけだったのです。「幽霊会社のおっかけだよね」と友人に言われると、どうしても違和感がでる。
こんな熱量で追っかけなんて言えないwww
高校生がバイトでせっせと稼ぎ、月に6回武道館ライブにいき。三重など地方のライブにいき。ラジオやテレビの収録の入り待ち出待ち。ラジオの投稿…。あれこそ、紛うことなき追っかけだった。
そういや。あの頃も、彼氏いても追っかけは別腹だったな…

そんなこんなな2018年が終わり、2019年!!

みなさま、今年もお世話になります。
よろしくお願いします。